2005年07月

こんばんは淀川あひるです

7/20の部分が、恥ずかしいほど空白です。
コレは、京都のお仲間とミナミで遊んで帰った日。
ブログに望んだものの、指がぁ、、、、動かん。。。。

ハイ!ニューキャラ登場!こんばんは、「淀川あひる」です。
DELマニア必見。淀川が新規参入。
くたびれたDELにかわりコメントを。

今日は、デル、、、ニット仲間と(お名前出すと迷惑かもっつー事で)
やっと遊んでもらってご機嫌。
明日は海なんだ。腹減ったーとか、うるさいんで、
なんか、食わして寝かせます。
お客様からのうれしいメールで
「あたいも焼く!」とか言ってマス。
つづく++++++++++

ポッケ

050730.jpgニットのポッケ、完売有り難うございます!今、思いついたぞ!冬は中の裏地をファーみたいなぬくぬくの生地にしよう!手袋がわりに。


ポッケっていう響き、スキです。いろんな歌にも出てくる。夢もなんか、あるっぽいし。ほどよい緊張やカッコ付けの時、ポケットに手をツッコム、そんな役割もあり。寒い手をあっためる時には自然に手が入る。もっとあっためたい時は大事な人のポッケに手を入れる。ん?愛まる

このトップスはHARD TAILのもの。コレ、もう、日本に上陸したてに買ったとっても古いものです。最近、よく売ってるけど、ここまで大事に着ると愛着わきます。すげー色落ちするのでいつも手洗い。それで長く持つんかなぁ。




050730-1.jpg
昨夜はあまりにお一人様でだれも遊んでくれないので、友人に電話してみるが、よけーに心にぽっかり穴あいた。スネたままコンビニへ。

ビールを買い込みのみながら次のアイデアを瞑想。いつも広告の裏のような紙にどんどん落書きしていく。デザイン画じゃなく落書き。これがあたしの強い味方だ。時々、ポッケにメモを入れたまま洗濯してしまい、えらい事に!洗濯前にはポッケのチェックを!ポッケが大事な理由の一つやね。

お客様からの画像

050729.jpg

今日、お客様のコーディネート例の
貴重な画像を頂きました。先日納品したラフィアのコサージュです。
キノコの茶とトップスもバッチリ。
天然ラフィアのベージュとバッグも
とても馴染んでいますねキラキラ
目立つよなーコレ!もう、イケイケでお出かけ下さい!
ウレシイ画像、ありがとうございました!ドキドキ小

オリネーム500

そろそろオリネームが無くなる。
初回、500枚作った。と言う事は
それに近い分、作品が放たれたという事になる。
秋ものくらいからは、又、新しいオリネーム500。

今日は念願のマウスを受け取りにヨドバシカメラ梅田へ。
やーっと普通のスピードで作業出来る!
今までのメール、ブログはマウスを机に
たたきつけながら書いていました。
クッションのマウスパッドも揃え、
「今度はもっと大切に使うから。」と誓う。

今日はなんだか、気分がLOW。。。。。。。
というのも、未だ、朝からちゃんと誰とも話してない。
要するに、「クソー、みんな忙しいってかぁー」
とスネている訳です。
でも、お客様から熱いメールを頂き、強く励まされる。
お帽子をお部屋に「飾って眺めている」とおっしゃる
お客様が、ここんとこ、よくメールで頂く
内容に書いてあります。今日もそんなメールを頂き、
もう、ジンジンきました。ヒヨコ
もっともっと喜んでもらえるよう、頭絞って行きますいちご

コサージュのオーダー

050727.jpg
お客様オーダーのラフィアのコサージュです。
Rock調と言う事でアレンジしました。
サイトにあるコサージュを土台にキノコをのせる!という
御依頼です。プチドクロドクロ
チェック柄の生地をあしらい、
ライブハウスなどの暗い照明に浮かび上がるハートの
夜光塗料のボタンなどを付けました。
お便りで「スラッシュのライブに行く」
とあり、独断でさりげにチェーンを追加笑顔
とても作っていて楽しくなりました。
なんだか、自分用もほしいなキラキラ
プロフィール

drecom_del_hits

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ