2005年08月

丸くとんがる感じで

050831.jpg

今日はなかなか手こずった。
トップがポコっと丸い感じでとんがった
帽子をイメージして編み進めたが、
完成まで凄く時間がかかった。

飾りのモチーフは色々アレンジ出来るように、
取りはずしもできるし、
モチーフの位置を上げたり下げたりの出来ますまる
かぶるとメチャカッコカワイイ感じです。

デザイン画はいつものメモの端のマンガです。アイス
近日サイトで販売します。

ゴハン食べるのも忘れ、必死のぱっち。
今日の作業はこれで終了です。
フゥー熱燗ちょっとくたびれた。

お便り

050830-2.jpg

今日はお客様より画像を頂きましたびっくり
ライウ゛用にかぶるお帽子をオーダー頂き、製作したものです。
テンガロン風のスタイル。夏の雑材素材で編みました。
カラーもお客様の指定です。
後ろにはコサージュも付いてますハイビスカス
話声は聞いた事ありますが、
(いつもケラッケラと元気)
歌声はまだ無いです。(渋そうな感じですね)
近くだったらあたしも観に行きたかったなぁ。
大事な場面で使ってもらってウレシイです!
ありがとうございましたまる

茶とピンクのコンビ

050829-1.jpg
昨日はログインできなくて更新できませんでした。時々困ります温泉

今日のご紹介は茶と淡いピンクのコンビ。とても優しい印象です。
050829-2.jpgマフラー部分はパープル系の段染め糸とベージュのコンビ。クラシックな感じですが、茶系のブーツにミニなんかと合わせてもいい感じだと思います。

この商品は10月よりサイトで販売いたします。「今、気になるわぁ。。」って方はお気軽に(コチラの作品についてのメールでのお問い合わせは終了しました。)

このタイプの作品は色々なパターンを考え中です。左上の縁がレインボーの変わり糸のパターンも今、製作中。糸のいい組み合わせにたどりつくのはなかなかですが、表情ある物に完成させたいと思います。

今年も9月より12月まで練馬のミュル堂さんにDELの作品を置いてもらいます。サイトにない物なので、ぜひ、お近くに寄られたら手に取ってみてくださいねウインク

それと!もう1件、セレクトショップをご紹介します。
ギフトショップ「I Spesial(アイ・スペシャル)に置いてもらってます。地下鉄半蔵門駅から直ぐのショップです。こちらもぜひ、お立ち寄り下さいびっくり

オレンジとブルーのコンビ

050826-1.jpg

050826-2.jpg今日は昨日の第2段。
耳横のお花をカラフルにしてみました。オレンジとブルーグレーのコサージュはとても懐かしい色コンビ。とっても好きです。帽子部分のトップも変わり糸をはいでみました。
昨日の作品は黒のお花で渋カワイイ感じ。今日はもっともっとストリート系です。ナチュラル系の流行とは全くの逆行のDELですが、こんな感じのニットを是非、元気な女の子に身につけて欲しい!オシャレ仲間と遊ぶ時の「負けてなれない!冠」って時や、ライウ゛に行く時、とにかく自分大好き!って人に!ウインク

この商品についてのお問い合わせは終了しました。

今年のマフラー付き帽

050825-2.jpg

050825-1.jpg

ちょっと夜のデジカメで奇麗に写ってませんが、
今年のマフラー付きの帽子はこんな感じで
いこうかなと思います。
只今、色々検討しながらまとめてます。

マフラー部分をモチーフつなぎにして、
耳横に花モチーフを飾りに付ける感じです。
モチーフつなぎをどうしても取り入れたい!
この編み方がやっぱり好きです。

コチラの商品についてのお問い合わせは
終了いたしました。ありがとうございました!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ