050630-2.jpg「世界一周しよーやー」
といえば、ココ、大阪、通天閣周辺。新世界はコテコテ
じゃりんこチエの世界です。
糸探しに原チャでこの道(日本橋を南下)を通り、
天王寺へ向かいます。

ココへはバンドに明け暮れていた頃、
「地方のバンドが来たら」御世話する時、
大阪めぐりでここへ連れて行きます。
スマートボールして、土手焼き食って、
通天閣へ登る。
余裕あったら「弓道場で」弓をひく。
上手いモツ鍋くってハッピー!コース。
赤痢のでた事もあるこの世界があたしはスキだ。
将棋道場なんて外から見てると
「名人」が一番、窓際でさしている。
それをみんな、窓越しに見るんデス。
あたしの身近な人、若げのいたりで、
知らずに、「名人の席」に座り、将棋をしてしまい、
後で、エライめにあったって子がいた。ははあhーーー。


糸をさがしにこの道を通ります。
ダレも渡らない交差点で信号待ち。
長げーーーーとおもわずシャッターを。


050630-1.jpg今日は、一日、素材探しです。
糸、資材、と、ちょっとくたびれる。
途中、本屋で立ち読み。
「三代目魚武濱田成夫」の詩集を最近、立ち読みする。
ってのは、詩の内容に出てくる
地元の駅や京都の地名がいかにも
あたしのなじみの地名だからおもろいん。
詩の内容について書こうとおもったけど、
ヤバく深くなるので、やめときます。

今日は、コンビニデートは辞めて
ベランダデート。というのは、蚊がおるからです。
あたし、よく噛まれます。
肌に跡が残るのイヤだし、ベランダへお招き。
(ダレソレって感じよね)
簡単なおつまみと冷えたビールで語りあう。
ネットラジオでBGMもバッチリだ!

昨日、えらいミスをしてしまった!
マンションの駐輪場で、えらいかっこええバイクに
のった御主人が。あまりに奇麗に乗っているので、
思わず、「奇麗なバイクっすねぇー」と言ってしまう。
「年代もんやし。。。」と言う。
「あたしも若い頃、CBRでしてん」と言うと、
「R」はすごいねぇー。なんて言われ、
バカなあたいは「うかれぽんち」で話してる。バカです。
で、今日の昼、偉い事に気付く!!!!
「自転車に手提げ、忘れた!」
サイフも携帯も入ってる!ゲーーーーッ!
昼に大慌てで取りに行く!
なんと、無事!ありえん奇跡!神様ありがとー!