久しぶりにりんくうへ行ってきました。
少し様変わりしていて、探険。
海も見てきました。
ここは白い石の海岸で、
人も少なくて、落ち着いた時間を過ごせます。

まだ、埋め立てが完成していない時に
フェンスをよじ登り・・・という
やんちゃな時代もあったなぁ。

img20080825.jpg
飛行機の着陸がここから見えます。


アウトレットで買った
adidasのウェアを着て
今日は約1時間半ほどウォーキングしました。
途中、ハトが沢山いました。
その中にお腹をペタっと地面に付けて
くつろいでいるのを一羽発見。
時々いるよね。こーいうの。
何ともその姿は無防備で、
もう、危なっかしいというか、
「野生なのにくつろぎ過ぎ。。。」と
心で突っ込んで可愛いなぁと思いながら
梅田方面へ。

梅田のヨドバシカメラでPCとiPod touch、
ちょっと音のいいヘッドホーンの下見をしてきました。
その帰りに、こんなイベントに出くわしました。

img20080825_1.jpg
チキンラーメンって
もう50周年なんですねー。
実は初めて食べたのが、
ここ数年前という、遅いデビューでした。
なんだか面白そうなので、
並んでみました。

img20080825_2.jpg
見知らぬ者が5人、
テーブルを囲んで試食会です。

何でも、梅田で発想し、発祥したという。
「世界で初めてのインスタントラーメン」
らしく、「世界の○○」という
地球のインスタント代表みたいな所に
私は凄く関心してしまうのです。


店舗情報+++
8/29には秋もの新作が
アメ村店に登場します。
お洒落の先取りにぜひ
新作をゲットしてみて!


handmade80_15.gif