退院してから2度目の登山です。
前回と同じ有馬温泉から六甲山頂、ロープウェイの脇を
谷深く降りて再び有馬温泉に戻るコース。朝日

前回5時間かけてクリアしたんだけど、
体が回復しているか
試したかったので、同じルートで再挑戦した。


81123-1.jpg
ペース早めで
途中、少しバテたが、わりとあっさり六甲山頂まで行けた。
おにぎり作っていったので、
お昼にして、後半、苦手な下りへ。
休憩中、82歳のおじいさんが
一人で来ていた。
話によると、東淀川の河川敷を歩いたり、
大阪から琵琶湖まで自転車で4時間で行ったり、
1分間で60回以上の腹筋で鍛えてるとか言っていた。

他にも、ハイスピードでガンガン登る
老人達!少し付いて行ったけど
すぐにまかれた。

山には鉄人がいっぱいなのです。

81123-3.jpg
この辺りで最も深い谷へ。
やっぱ、この季節、止まると寒い。
落ち葉もあるから滑らないように
慎重に下る。

81123-4.jpg
今年はおばぁちゃんの突然の他界で、
富士登山をキャンセルした。
その時の準備に買ったストック。
以前の骨折で足首が捻挫しやすいので、
主に下りの痛み軽減の為に購入。

名前付けた。

「トラサルディー」

ぽいよね。この形。まる

81124-2.jpg
ロープウェイの駅が近くに見えて来た。
もうすぐ有馬温泉に到着。

今回休憩含め、4時間でした。
丁度いい時間で戻って来た!
体力の回復も少し実感した。

いつもの金の湯に入って、体を癒して
近くのショットでバスの予約時間まで呑む。

梅田に着いたのが夜8時前。
なんか、元気だったので、
茶屋町のタワレコに寄る。

今日は全身筋肉痛だ。


hat80_15.gif

コメントする

名前
 
  絵文字